FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の夏の話

前にもアップしましたが、展示会で見たこのカットソーワンピ。
おなじみ、当店イチオシ、イタリアブランド”TWIN SET”
春夏モンです。

ダイエットしてこれが似合うようになりたい。

※念のため、画像の方はモデルさんですよ。ジーンズ、なぜか脱いでくれない。TWINSETカットソー
スポンサーサイト

デジカメあったー!

チェックJK
このジャケット、かっこいい!!
ユニモール店チーフが試着するも、おめめつぶってるのでジャケットだけです。
ウエストに2本ダーツが効いています。
デキルキャリアウーマンぽい。

XEX WEST
西梅田のハービスエントのXEX WEST.
エレベーターを降りるといきなり店内。炎のオブジェ。
サルバトーレ・クォモ監修イタリアン。

しょぼん・・・

芦屋&ユニモール店頭情報、グルメ情報、ネタ満載のデジカメ、昨日のグルメ現場にケータイとともに忘れてきたようです。
残念!!!!

コーディネイトはこうでねえと・・・・。

ムートン
今日はアッシュビスのムートンジャケットを主役に持ってきました。毛足を刈っているので、きちっと感はでます。
超人気のラメリブニット。そろそろ完売近し。

久々のグルメ情報

ちゃんこの若(ヨドバシカメラ店)が満員で行けず、若

どうしても、鍋気分になった私は
芦屋大原町DECOBOKOで、モツ鍋、今更の初体験。凸凹

これはアボガドとトマトサラダ。
予約なしに行けたのは珍しい。
ほっけのお刺身、なんて美味でした。

これもガーリーか?!

チェックワンピ
このマネキンちゃんは、背が高いから短く写ってますが、実際は膝たけぐらいです。
チェックだぞー、て顔をしていないおとなし目のチェックで、デザインは思いっきり、はいってます。
背中も見てください。チェックワンピ(後)これもガーリーですね。

ガーリー

今日は、1つ”ガーリー”なコーデをご紹介。
ハンガーにかけてると、イカの一夜干のようになんだかわからないこのセーター。ボディに着せると
うーん!うなりますね。ガーリー

さすがMirrorMirrorOnTheWall. ニットつくりがベースの一歩先行くブランド。
スカートは、ジャガード織で、プリントとはやや違う柄モン。

続きを読む »

今日のメインディスプレイ

かぎ針ポンチョ←大島ちゃん、コーディネイト。コンサバエレガンス派の彼女が作ったカジュアル。上品でおとな可愛い。芦屋でもポンチョがヒットしています。

やっとアップ!

天狗さんやガイコツさんの前に、これをご紹介したいと四苦八苦していたのです。
最近、ケータイを変えたので、写メで撮った分をPCにうつし返るのが、とても難しく、今になりました。
こんなキレイなモヘア、みたことありますぅ?
アルドリッジOP

これからどんどん出てくる、モケモケ、モコモコの1つ。
専門的には、へアリー素材ですね。
イジリー岡田には関係ないですよ。

東京展示会

今回は、道中、へんなものに遭遇する東京でした。
横浜の地下鉄は、東京や大阪と違い、なんか上品なんですが、そこへカツカツ下駄の音・・・・
下駄ぐらい履く人もいるからとさして気にしてなかったんだけど、音が不自然で。
よくみると、下駄の歯が1枚なんすよぉ!!
そんなん天狗だけと思ってました。あまりの至近距離で画像はゲットできてません。


で、これはどうですかね↓
アキバ接骨院秋葉原の接骨院のマスコットなんですがぁ・・・・
あの、本来まじめな骸骨模型なんですが、こんなにファンキーでいいんですかぁ?
このマスコットみて、痛いところが治る気がしないですが、お店の販促になっているのでしょうか。

でもねぇ、ちゃんと冷えないように靴下は・・・・
           はいてるんですよねえ(長島監督風に)

「鶴」の開店

今日、幼馴染夫妻がきもののショップ「鶴」を始め、開店祝いに行きました。
リサイズ鶴←「今時の小紋はパーティにもいける」と、店主
リサイズ鶴店内←私はこのアングルが気に入りました。京都御所の堺町御門のまん前。いいわー。癒されるー。

リサイズ鶴オーナー夫妻
さすが御夫婦でお似合い。
www.kimono-tsuru.jp

今日からプレゼント

今日はお買い上げありがとございました。
ショコラマグネットをゲットされたお客様、くれぐれもお召し上がりになりませぬように。
今までのイベントで、本当のお菓子もあったので心配です。

やっと撮れた!!

20081007.jpg
やっと画像をアップできました。
このところ、芦屋店にはいるとバタバタしてまして。
今日やっとウインドウディスプレイと、ライトアンドシェードHPの”Light&Shade Style”の10月号用の撮影できました。

それが済んだ頃を見計らったように、お馴染みさん2名を含む数名のお客様で沸きました。
楽しいおしゃべりと、お取り寄せ、お買い上げ・・・
まいどありー!

日曜最後のお客様

D4ジーンズ、ワンピースお買い上げのお客様。
レジがもたつきまして、失礼いたしました。
レジスターのご機嫌が悪く(わたくしの操作ミス)、ユニモール店に電話で危機打開を試みましたが、あえなく失敗。御迷惑おかけしました。 
それなのに、すべて終わってから顧客カードに御記入を快く応じてくださいました(謝謝)。

しかも、D4ジーンズのワンピが超お似合いで、試着時にお写真を撮らせて頂くのを忘れて、残念!
あの時お願いしてたら、文章のみブログを回避できたかもしょぼん
ディナーショーのお洋服が、ばっちし決まり、小気味よかったですね。

また、お召しになっての御来店、お待ち申し上げ~。

本日はありがとうございました

水玉はあと今日(厳密には昨日)は御来店ありがとうございました。
今日土9。は雨のそぼ降る中、たくさんの御来店ありがとうございました。
朝から、三々五々閉店までひっきりなしに御来店。
高砂からわざわざお越し頂いた方も。
お懐かしいお客様と、芦屋店からユニモール店に転勤になった埴谷チーフの話題になったお客様が2名・・・。
どのお客様も私の説明に耳を傾けてくださいました。(ちょーうれしい)
このごろ、芦屋店は母娘で御来店がほとんど。その母娘さ連れの年齢帯はいろいろ。
娘のアドバイス、母のアドバイスはシビアで一番信頼おけますね。特にお洋服選びはね。
まあ、こちらも母娘で店頭に立っている今日この頃・・・。(前の宝石店も母娘スタッフだ!)

ここに来ると落ち着いてお洋服選びができるわ、と西区のお客様。

ほんとにこちらまで心温まる一日でした。
な、訳でこの2,3日画像撮影できてましぇーん。文章だけで失礼してまーす。

明日こそアップするぞ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。