FC2ブログ

お庭は春一色?!

まだまだ寒いですが、あと一息。
ニュースでは桜の話題ばかりですが、我が家のほったらかしの庭は、今年も律義に春ですよ!!と叫んでます。
日本製イングリッシュガーデンで有名な風雅舎、加地氏作の(ネコの額の)庭。
庭の雪柳モモイロユキヤナギ
庭のクリスマスローズクリスマスローズ
庭の宮下水仙
10年前、娘の小学校の先生が、みんなにプレゼントとくれた八重の水仙。しかし学級費からだったので当時、ブーイングの嵐に。先生の名前から、「宮下水仙」と、我が家で呼ばれる。



TWIN SET2種

TwinSet02.jpgまずは、ふわんふわんのシルクで、さすがイタリア、プリントがきれい!
                   55,650円

TwinSet01.jpg次はきれいなオトナカジュアルテイストこちら、カットソーワンピはシルエットがぴか一。着心地もらーくらく。45,150円

バッグ達

今回は、脇役のバッグをご紹介。
ほんの一部です。
ピンクリボンBAG
ツーポッケBAG
マリーンBAG
フォトBAG
ステッチリボンとシボシボBAG
スパンBAG

代官山吟じます

代官山に、パリにありそうなお店構え~~♪ハート
代官山のパリ
でもお隣は・・・
代官山んのお琴教室少しズームアウト???

お琴教室でしたぁ、 あると思います。
う~~んにゅーん

ニッポン チャチャチャ。

山崎邦正の元相方

東京の雑貨の展示会の玄関。
怒涛のマニューヴァ←「怒涛の大爆発」って、何よ??

メーカーさん曰く。
「それ、山崎邦正の相方に書いてもらったんです」

はて??
山崎邦正の相方??
どんな人やったっけ?

で、紐解きました。以下のとおり。


軌保博光(のりやす・ひろみつ)といえば、1990年代前半に、大阪の吉本興業で山崎邦正と「TEAM 0」というコンビを組み、ダウンタウンとともに東京進出。日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」などによく出演していたが、1994年に解散、吉本から離れる。その後「路上詩人」として活動…というところまでは知っていたのだが、2002年に「てんつくマン」に。

展示会 IN TOKYO

秋葉ドクロー君、3月です。整体師ドクロー君ついに、ネタ切れでしょうか?整体師さんのユニフォームになってました。
手描き名前
確かに胸に、ボールペンで書いた名前が・・・。
にじみがせつないなあ。

ジコマンの世界

キラキラステーショナリー
文句のある方!ほっといてください。
好きなモンは好きアイコン名を入力してください
これはきっと、DNAに組み込まれているのですっ。
これも、こだわりがあって、なんでもかんでもキラキラを集めてるわけじゃないのですっ。
や~~~っ。(なんか溜まってますね)

※いくら探してもないのが、これを立てるペン立てや、これを置くトレイなど。

FIGNOのコート

黄色もいいなあ。
パキッといきましょ、パキッとねhiyokiイエローコート

おくりびと

やっと見に行けました。

TVでも、ネタばらしをし始めているので、感激がうすれないか心配でした。
人が亡くなった場面ばかりで、いちいち臨場感か、泣く場面で泣きますよ。
それなのに、あんなにゲラゲラ笑うとは思いませんでした。

一見の価値あり。

帰宅したら、親戚の訃報が入り、なんだかなあ・・・です。

WBC

韓国に勝って、やっと安心してもりあがれそうです。
WBCの京セラドームのチケットを頂いたり、居酒屋に行ったら、帰り際、WBCスピードくじでハンカチ当たり、マクドでは、こんなクリアファイルもらったり。
あんまりどうでもいい私まで、盛り上がりかけてます。
マクド02マクド01   


デパ地下ネタ

以前ご紹介したオリーブオイルです。
お間違えないように、大丸心斎橋店のデパ地下です。
OCO.ディスプレイ
OLIVIER & COが正式名称ですが、O&CO.(オーアンドコー)と呼ぶそうです。化粧品のロクシタンと同じ会社みたいです。
うちのオイル←ちなみに、我が家で使用中のオリーブオイル。これでバケットにつけたり、カルパッチョにすると、本格イタリアンレストラン並みになります。

                 どれが種類を表す言葉かわからないので画像をアップ。
PAUL.jpg
その前に、PAULのパン屋さんがあり、ご機嫌。ここは、本国(フランス)と同じレシピでパンを焼いているそうです。フランスパンのサンドイッチも半分に切ってくれるので、コンサートに行く時、ここで調達します。
ワインのあるコンサート会場ならオーアンドコーのマリネも一緒に・・・。

がんばれ!!関空

今日もLight&shade芦屋店、たくさんの御来店ありがとうございました。

さて、対応に追われる埴谷チーフを尻目に、家族を関空まで送ってきました。
空港ほど、搭乗しない人にとって酷なところはないですな。

せっかくだからホテル日航関空のジェットストリームでお茶しましたが、もひとつ・・・。
しかたなく、離陸する飛行機を撮ってきました。
どこの国のだろう??
ジェットストリームより

リニューアル

リニューアル
↑こうなっちゃいます?

 御来店お待ち申し上げております。

午後6時のアフタヌーンティ

神戸屋キッチン
プチリニューアルの後の整理で快い疲労。
外に出ると、冷たい雨・・・。

まっすぐ帰る気になれず、芦屋の神戸屋キッチンへ絵文字名を入力してください

今日はひなまつりなのを忘れてお内裏様お雛様

アクセご紹介

2月のアクセケース
テーマカラーのグリーンのディスプレイで。

神戸の風景

K女子大
待ちに待った休日明け。週末、急に花粉症が大暴れ。
2時間待ちで医院で受診。

帰り道に、K女子大から海を見ました。芦屋からすぐ神戸に入ったところのキャンパス。
閑静な住宅街にあります。

3月1日プチリニューアル敢行

本当に”敢行”って感じで、とりあえず、前にすすんでます。
ところが、若干、とっ散らかってしまいまして、至急整えます。

あまりのスピード模様替えで画像に撮るに価しません。というか、時間切れ。
できるだけ早くアップします。

お楽しみにーdo

こんな感じで牛マダム

スコットのCD
スコットマーフィーを流しているCDデッキと、お馴染み、牛マダム。
非売品デス。

シロノワール

ミニシロノワール
名古屋の思い出に、今話題のシロノワールを体験しました。
あまりに大きいのでミニシロノーワールにしました。
コメダ珈琲店。
京都もイノダコーヒーや神戸のニシムラコーヒーみたいな存在です。