FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細雪ちゃんショック

よくTVで紹介されてるブルン○ン。
心斎橋筋から八幡筋を西にいったらあります。
ブルンネン
へんこなジャージのおじさんが、こわーく接客します。
TVでよく紹介されてるのに、こんなにレトロ(?)な内装と、お片づけが苦手なのと、サービス満点の反対。やけに高価。
でもWEBでみると、それもひっくるめて有名みたいです。
決してひとりでいかないように。(ひとり禁止)
写真をとらないように。(取材はOKなのに)
そして、なぜかギガぽっちゃりのお客さんばかりで、地下のお店の階段ではすれ違えません。
芦屋在住、本籍心斎橋の、細雪ちゃんの私は残念な気持ちでいっぱい。
高くても新宿高野の方が気持ちいい。
高野←これ新宿高野


スポンサーサイト

日傘入荷

3日傘
もちろん晴雨兼用。
ありそうでない、実用&可愛い日傘。
裏は、メタリックな生地張りで、遮光効果抜群。
そーゆーのっておばさん臭いのが多い中、これはちょこっとリボン、ストライプや水玉、合格です。
微妙な点にこだわる芦屋人にいけます。

ゴールデンウィークウキウキプライス

ゴールデンウィークのハザマで、ウキウキしている方、予定がなくてムズムズしている方。
Light&shade全店で開催中の、”ゴールデンウィークウキハート1ウキハート1プライスへいらっしゃい。
たとえば・・・・
芦屋店、三番街店では、この2型、(なんと税込)3,000円ポッキリでヒット中。
044_12862.jpg 044_12882.jpg

身頃フリフリは白、黒、モカ、ベージュ。
お袖フリフリは、白、黒、グレー、ベージュあり。


芦屋ナイトウォーキング

久しぶりにウォーキングです。コースはラポルテ裏、山手幹線を東へ。
山手幹線が夙川から開通して初めて。
折り返し後、あまりのども渇いてないのにラポルテ北のファミマへ。
ごきげんなパッケージの野菜ジュース発見絵文字名を入力してください
円筒形の紙パックがやさしい。
名前も”I love vegi"
野菜とフルーツのイラストがハートはーと
野菜ジュース

マリーン

マリーン
マリーン全盛ですが、こりゃあいいキャーというものから、こんなんdokuroと思うものまで世間であふれてます。
light&shadeでは、”これなら品がよろしくて、ひと味違う”と思っていただけるのばかりです。
ちなみにこの画像は、お馴染み”MirrorMirrorOnTheWall"のインターシャ編み大Vセーター。
丈長め。
画像をクリックして見て。かすかにゴールドラメで、隠し味満載。
芦屋カジュアルですぅ。    13650円

ご無沙汰です

ブログが機能しなくて、自分の力不足かと思いました泣き
メンテナンス中だったらしい。ヨカターちゅ

ゴムベルト復活

ゴムベルト
今年ゴムベルトでウエストマークが新鮮です。
ギャルがつけているど派手なのや、ぎらぎらはやめておきましょう。

そーゆー上品で、ちょこっとデザインがあるベルト、芦屋店で充実しております。
4,020~5,800円ぐらい。

静かに人気者

当店の雑貨たちは、静かに定評があります。
でありまするゆえ、ここでブログにアップするべく、画像をスタンバってるうちに Sold outになります。

店頭で、お目に留まるものがあれば、ご注意のほどを。

今回自慢のかごバッグ・・・・
コレクション(2)

タコツボ型でキュート。
可愛いキラキラが品よくいっぱい!!  9.975円

阪神電車で奈良へ

阪神電車
阪神なんば線開通で、三宮→奈良に直通でいけます。
阪神芦屋駅から奈良にいってみました。

続きを読む »

明日から給付金配布

文字色明日から、政府の定額給付金に協賛して、Light&shadeでも、1,000円の商品券を差し上げるイベントを始めます。
お買上(セール品を除く)10,000円ごとに1枚差し上げます。
配布は4月10日から5月31日まで。
ご利用は翌日から、なんと6月30日まで、ロングランでお使いいただけます。
いずれも、他の特典とは併用できません。
この機会に、どうぞご利用のほど、よろしくお願いいたします。

久々のグルメ情報

ロサンジェルス発、”ローリーズ”の話題。

プライムリブ(ローストビーフみたいなステーキ)の有名店。
日本では赤坂と、ここ、西梅田のハービスエント。
ローリーズ

テーブルで、サラダを氷の上でトッシングして、フォークも冷え冷えのを持ってきてくれます。
この画像は、実はボウルがぐるぐる回ってるところです。
肝心のプライムリブは、空腹だったため、撮るのを忘れて食べちゃいました(笑)。
本国では、カジュアルですが、ハービスエントは場所柄か、あまりカジュアルじゃない雰囲気と価格です。(ハービスとしてはカジュアルかも?!)
ウエイトレスのユニホームもメイドさんみたいで可愛い。エプロンのリボンがデカーイです。

量が多いのでご用心。

松の内公園 桜情報

1週間、東京に出張してました、ただいまです。
3月30日、昼間の松の内公園。昼桜松の内公園01
昼桜松の内公園02
子供さんもいる中、カメラを構えているので不審に思うお母さんたち。
松の内公園題字一方、4月6日夜、出張帰りの松の内公園
夜桜松の内公園02夜の遊具は不気味ですなあ。
夜桜松の内公園05
妖艶に咲く夜桜を、昼と対比して撮りたかったのですが難しい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。