FC2ブログ

クァンチャイ

芦屋のタイ料理。流行ってます。
まいうーです。

阪急電車高架沿い東行き一方通行。
芦屋川駅から東に約200メートル。
フレンドリーな日本人ママさんがいます。
料理人はすべてタイで面接して連れてくるとの事。

やや目立たないロケーションの為か激しく出前システムあり。
クアンチャイ

料理名不明。
魚の形のなべに入った魚料理。タイ米のもち米を後で入れて、雑炊チックにいただきます。

ラ!ラ!ラポルテ

ラララポルテ
ラポルテのフリーペーパーに載ってます。

新規入会キャンペーン

にゅうかいキャンペン
6月30日まで、こんなイベントしてます。
御入会されますと、会員限定セールや、その他お得でうれしい特典が受けられます。
今御入会いただくと、素敵なプレゼントをさしあげています。

朝潮橋SA

朝潮橋
阪神高速湾岸線で芦屋方面から大阪に向かう方面。関空へ行く泉佐野方面と別れて、大阪市内方面に分岐してすぐ、朝潮橋SAがあります。
そこは意外と穴場。未来図のような立体交差と大阪湾。
忙しく走る車の流れをみながら、簡単一人ランチができます。
建物は綺麗で、客層はよい。
トラックの運転手的な人は車内で食べる為、2階のレストランはわりと落ち着いている。
わざわざ行くところではありませんが、頭の片隅においておくと、いいかも。

ちょんまげの人

本部のあるアメリカ村周辺で、ほんまもんのちょんまげ姿の青年をみました。
自意識過剰気味であるいてたので、写真撮らせてもらえばよかった。
ちゃんとさかやき(剃った前頭部)もあり、ちょんまげは、信長タイプ。赤い糸で綺麗に結び上げられてました。服装は普通の洋服。
なにかの罰ゲームでしょうか。

DEEP OSAKA

deepOSAKA.jpg
めっちゃ流行ってるイタリアン、バール。
混みすぎで、道路の”樽席”で食べました。
「車来るから気をつけて」
だって・・・
千日前より南、御堂筋より西というマニアックな場所。
東京の恵比寿にも、似たような、庶民的な飲み屋街がおしゃれレストラン街になってるのありましたが・・・・・。
PIENOといいます。
なんば新地という、大阪の人もあまり知らない街です。

秋の予告

秋も、秋なのにビタミンカラー。
秋コート
でも春夏とは少し深いオレンジとグリーンで。
衿も着脱可。
ノーカラーも気になるあなた、チェックプリーズ。

食べることばかりで恐縮です

見てるだけでもきれい顔5
テリーヌ
神戸、北野ホテル、レストラン”アッシュ”
20数種のお野菜を使ったテリーヌ、カニのムースとキャビア添え。これぞ、ビタミンカラーそのもの!
よく考えるとたいへん!!
金太郎飴みたいに、どの方にも全種類のお野菜が見えないといけないのに、お野菜は長いものとは限らず???

蓮舫

蓮舫
日曜の昼下がり・・・。
れんほうさん、ラポルテ、地球健康家族前。
さわやかな晴れの日。
これが雨ならだいぶん気分違うね。
昔この地点で、省エネジャケットの羽田さん見たなあ。