FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメ村の夏祭

アメリカ村の鎮守の神、御津八幡宮のお祭り。
八幡筋・・・芸人さんの話題や落語の噺に出てくる”八幡筋”はここの八幡さん発です。
御津八幡宮01
ランドマークのBIG STEP前。なんだかミスマッチ。
御津八幡宮03
このへんにも子供がいます、なんて不思議そうに・・・
このように、太鼓のばちを高ーくあげるよう、教えられたのですね。まだ、素直なお年頃。
御津八幡宮04
わが社長も、にこやかにお手伝い。
御津八幡宮05
ギャル神輿というのに、よろよろ男子がかついでる。そのうしろに、おもしろくなさげなギャルがぞろぞろ。
スポンサーサイト

南京街でショウロンポウをたしなむ

南翔
すみません。リコメンドの小籠包に手をつけてから撮影しました
蒸し器が少し写ってます。

南京街にある八百屋さんで、「どこが小籠包がおいしい?」と聞いて見つけた、南翔さん。
小さな、ピンクの店。小籠包がおいしい店に見えない。

あー。穴場過ぎて教えたくない。
メインストリートのレストランは長蛇の列。
ここは?といえば、ほどほど混んでる
やっぱり知ってる人は知ってるんだ
トアロードの南京街の門から入り、1つ目の辻を右へ。

小籠包とチャーハンだけがおいしいような。
空心菜もいけるかも。

七夕

活鮮よし兆
6月の芦屋店、お客様のご愛顧により成績優秀→ご褒美の鱧づくしとなりました。
本部スタッフと、芦屋店のみかさんとみどりさんで、いざ活鮮 よし兆へ・・・。
アルパで活況の和食屋さん。

よく見ると、笹の真ん中に、人参の短冊
ある程度、おなかがいっぱいになってから、鱧なべ どーん
よし兆さん、ちょっと多すぎちゃいます?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。