FC2ブログ

フレッシュグリーンな春

201903_pop.jpg
4月のテーマ☆”フレッシュグリーンな春”

どういうグリーンと呼ぶのがふさわしいでしょうか?
スモーキーグリーン
パステルグリーン
ライムグリーン
黄緑
京都市バスの色?!

このグリーンのPOP・・・
マーガレットにミモザをさしたリース。
見てるだけで癒されます。グリーンって原則そういう役割なことに気づかされました。

この中に小鳥が1羽・・・・
させていただきます。
サぁ、どーこだ??

"春の新作入荷”2019SS

春の新作入荷_A4
暖冬だった・・・と言われながら、ここへきての寒さ。

でも、商品は春物が入荷しました。
いつもは、Light&Shadeの真骨頂”ワンピース”がなかなかそろわない(メーカーのオーダー文が入荷しない)のですが、いつになく予定通り集まりました。

アクセサリーや雑貨類も入荷です。

一方、冬物も最終価格で盛り上がってます。
均一価格や雑貨らさらに20%OFF、お洋服も一部、さらに20%OFF継続中!!

春の準備バンタン

ただいま、春物のアクセサリー他雑貨の仕入を全力で行ってます。

お洋服の方は、原則、発注仕入。半年前にオーダーしたものが本社にどんどん入荷中。
また、需要期に”現物”というカテゴリーの仕入もしながら秋冬物の仕入も始まります。(ややこしくて現在の季節がわからなくなります)
しかし、アクセサリーや雑貨の多くは、ぎりぎりにならないと調達できません。
雑貨の卸業社の冬の棚卸後の展開となり、今頃が棚卸が終わる頃。
必死のパッチでそろえねばならず、その後発注品番の撮影、値札付け、そして、恒例の”雑貨フェス”用の撮影をして、店頭に出荷です。
忙しー----

今年もお世話になりました

2019_賀正POP
2018年を漢字で表すで、”災”
まさにその通り。
今年は閉店せざるを得ない日が増えました
昔はご来店いただくのも、お客様のおぼしめしのまま・・でした。

さて現代は、想定を超えた大災害勃発!!
お客様の、店のスタッフの、そして交通従事者の、帰宅の安全のためにお店を閉店を余儀なくされました。

そういうことにも慣れなければいけない時代でしょうか?
ならば、2019年は、ころころ寒暖が変わるのにも、大災害もうまくかわして、穏やかに皆様がくらせますようお祈りをいたしましょう。

2018年を一年ご愛顧賜りありがとうございました。
年明けの、バーゲンでのご来店をお待ち申し上げております。

FAN + CHRISTMAS


201812_pop.jpg
ファンタスティックなクリスマスを!
と願いを込めまして・・・・
     ↓
”ファンタス クリスマス”
     ↓
”Fan + Christmas
     ↓
バンザーイ、バンザーイ!!(古っ!)