FC2ブログ

さんちか店

602ハロウィンさんちか店
大人のハロウィン

10月のテーマ☆”月などめでましょうか

2020_10_pop.jpg
Light&Shadeでは、春と秋の初めに、お客様とゲーム大会をするのが恒例でした。
2020SSから、それもできず、2020AWの幕開けも”シュン太郎”の日々・・・・。
さいころゲーム、トランプゲーム目指せ八村!バスケットゲーム、そしてカジノ体験、ブラックジャック。
(light&Shadeはよほどのバクチ好きと思われそうですが、店主、頭が悪いせいか、まったくゲームにうとい草っ!)
こんな花札をPOPに使えばますますアヤシイ!!
いえいえ。
やっと来た、あまりの秋空のすがすがしさにと何もけがれなきお月さんを、おうちからめでたくなりました。
オリオン座のペテルギウスの爆発なども秋の夜長の話題で、しばし”コロナ”忘れたい。
をちなみに今年の中秋の名月は10月1日です。
20201001_603.jpgハロウィンのウィッグでご機嫌な気分月見団子も気になりますが

9月のテーマ☆気持ちも新たに”秋迎え”

202009_POP.jpg
ここ数カ月間、いろんなことがありました。
特に、ビジネスをされている方は、2020SSという半期がとんでしまいました。
とんでなにもかも忘れられたらいいのですが・・。
ビジネスをされている方の中でも、経営者の方々は、忘れられない、忘れてはならない
負のお荷物を背負うことに(泣)。

NEVER GIVE UP!
おじいちゃんやおばあちゃんが言います。
”戦争よりマシ”と。
必ず再生します。
とにかく、そんな時でも、気分新たに、秋を迎えましょう。

Soldes 静かに始まりました

soldes.jpg

ソーシャルディスタンシングの中のSoldes(バーゲン)はじまりました。
初めての静かなバーゲン。
相変わらず”服屋さんのマスク”ヒット中。
051_YY-0103ET.jpg051_YY-0103ET.jpg

4色展開。  ホワイト、ラベンダー、ピンク、ミント(ティファニーブルー)
無地、シルバースターのワンポイント、シルバーリボンのワンポイント
LUXEER もちろん冷感。

もう1種は
451_FM-0113ET_ブログ
小池百合子風レースマスク!!
表地は綿の布帛、ペイズリーカットレースとフラワーの2種。
お口側は、冷感でメッシュ地。

Light&Shade 服屋さんのマスクⅡ

051_YY-0102ET.jpg一足先に再開した芦屋店でヒット中


もうマスクはどこでも投げ売り状態。
ニュースではアパレルで出す、いわゆるファッションマスクは、ファッション性を重んじるあまりいい加減なものが多い・・・
と報道されていますが

”服屋さんのマスク”も服地か水着生地と思ってましたが、メーカーさん曰く、認可の取れた医療用の生地だそうです。
証明書
Light&Shadeも、もう手を引こうとおもうのですが、スタッフに好評。
そのうえ、緊急事態宣言発令中に、無理くり始めた通販。
そのリピーターも多数。
というわけで

”服屋さんのマスクⅡ”として、接触冷感が新発売。
      カラー:ピンク(裏がラベンダー)
      ラベンダー(裏がピンク)
      ホワイト(両面オフカラー)
       サイズはM中心    Sサイズは残りわずか。 
       1,100円+税  日本製

  ”服屋さんのマスクⅡ”の感想
    肌ざわりが良い。(使い捨て不織布マスクに戻すとよくわかります)
    熱のこもりが軽減。(真夏日には暑いものは暑いのですが、そこまでの気温ではひんやりkしてます)
    似たようなマスクより、デザインがかっこいい(着用して他の人のマスクに注目してるとよくわかります)